バッフルは『六神合体ゴッドマーズ』の登場メカ

バッフル
登場作品 六神合体ゴッドマーズ
初登場SRW 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
SRWでの分類 機体
テンプレートを表示
スペック
分類 エスパーロボ
所属 ギシン帝国
パイロット スナッパー
ナッカー
テンプレートを表示

概要 編集

原作第57話「バラの騎士 君は…!?」に登場。4本腕のメカミノタウロスといった外見のエスパーロボ

ズール皇帝地球へ墜とそうとした小惑星から出現し、迎撃に出ていたコスモクラッシャーを撃退。後から駆けつけたガイヤーをも脳波遮断光線によって追い詰めたものの、突如現れたバラの騎士の妨害によって六神合体を許してしまい、そのままファイナルゴッドマーズで一刀両断された。

登場作品と操縦者 編集

Zシリーズ 編集

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
初登場作品。宇宙ルート第21話「伝説の歌声」でゲシュタルトが搭乗。その後は暗黒の軍団の戦力として量産機が立ちはだかる様になる。いかにも殴りかかって来そうな見た目だが、非P属性射撃武器しかないので移動後に打てる攻撃がない。性能的にはコールガッチの上位版となる砲戦型ユニット。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

装備・機能 編集

武装・必殺武器 編集

格闘
左腕部によるパンチで、本機に肉薄するガイヤーを殴り飛ばした。SRW未採用。
ビーム
腹部が展開し、3つの発射口から放たれる赤色のビーム。SRWでは唯一の武装となる。
角からも黄色いビームを放つことができ、横槍を入れてきたバラの騎士をこれで迎撃したが尽く躱されていた。
脳波遮断光線
頭部から放つ。先述のパンチで殴り飛ばしたガイヤーに向けて射出しタケルの脳波による五神ロボ招集を妨害した。SRW未採用。

移動タイプ 編集

飛行可能。

サイズ 編集

L